白黒羊

虹の降る海の感想への感想②

前置き

最近やや滞っていますが、ドット絵の作業をしてもらっていますので、しばらくすればまた更新できると思います。
気長にお待ちください〜。

Q&A

また追加で質問いただいたのでお答えします。
質問していただいた方々、ありがとうございました!

各キャラクターの身長ってどれぐらい?

初期設定は、
ダイコク 184cm
エビス 178cm
ベンテン 164cm
ビシャモン 188cm
ホテイ 180cm
フクロクジュ 160cm+下駄8cm
ジュロウジン 160cm+下駄8cm

でした。
主人公は決めていなかったのですが一番小さそうですね。150cm台半ば〜後半。
実際のゲーム内ではあまり身長差があると収まりが悪いかなということもありもう少し差を詰めている感じです。

虹の降る海キャラクター集合

ベンテンのイラストがラフのままなのですが、ハラパさんにはこんな感じでお願いしますとお伝えしていました。
縮尺揃ってないのでざっくりですが……。

フクロクジュって結局感情あるの? 主人公のことどう思ってるの?

感情はどうなんでしょう……。ほぼほぼ彼が言っている通りだと思います。
主人公のことは「催涙雨」に出てくる牛みたいなものだと思っているのではないでしょうか。

和らげる前の「掬いの手に巣食われ」ってどういう感じ?

ホテイの口調が変わる感じの……。
それも演技というか嘘なんですけど伝わりにくすぎてやめました。
そんなに大したものでもありませんが、攻略ページのホテイの欄に動画貼りましたので攻略ページ見られる方はどうぞ。

関連

虹の降る海の感想への感想①